看護師のサイトへようこそ|働く看護師に聞く実態調査サイト【hear kan】

看護師というのは今やしれつな人材確保の戦国時代といわれているようですね。というのも、移民を使ってまででも働き手を探していると言うそうなのです。人材不足と、それに対しての需要の病院やクリニック。看護師は今世の中で一番必要といわれている仕事ともいわれており、この看護師を目指す人も年々多くなってきているようです。そしてそれを受けて看護師をターゲットにした商売と言うのが多くなってきたように思えます。

看護師をターゲットにした商売ときいて「なんだそれ?」って思われる方も少なく無いと思います。私も実はそうでした。一体それはどういったことなんだ?って思うことがたくさんありました。しかし調べてみると看護師の転職・求人サイトの【ディースタッフ】と言うように看護師を病院へ紹介するというビジネスが多くなってきているようです。そしてこの事業も先ほど紹介した以外にも次々と出てきており、この業界でも熾烈な生存競争が行われています。

そんな熾烈な生存競争の中で私達は生き残れるとは到底思っていません。それでも看護師の方に豊かになってほしいと言う願いを込めて私はこの看護師の転職体験談サイトを立ち上げました。ここではそういった体験を紹介していくサイトとなっています。

617900368ad5628a7790284e9a3ca221_m 011 013 014 a1180_013338 008 008 020 800_266 800_231 (1)
014 013 012 617900368ad5628a7790284e9a3ca221_m 248781377faa626cdbfa3e3efcc7edd9_m PAK86_higasahurikaerutwint20130512500 a1180_013338 026 020 019
013 617900368ad5628a7790284e9a3ca221_m 800_266 008 012 019 014 248781377faa626cdbfa3e3efcc7edd9_m 026 a1180_013338
800_266 014 008 026 800_231 (1) 019 012 PAK86_higasahurikaerutwint20130512500 617900368ad5628a7790284e9a3ca221_m 013
020 800_266 012 a1180_013338 617900368ad5628a7790284e9a3ca221_m 014 008 019 248781377faa626cdbfa3e3efcc7edd9_m 800_231 (1)
011 617900368ad5628a7790284e9a3ca221_m PAK86_higasahurikaerutwint20130512500 026 248781377faa626cdbfa3e3efcc7edd9_m 012 020 a1180_013338 800_266 008
011 a1180_013338 248781377faa626cdbfa3e3efcc7edd9_m 014 026 800_231 (1) 013 800_266 020 008
014 020 617900368ad5628a7790284e9a3ca221_m 012 026 008 008 019 011 a1180_013338
026 008 013 248781377faa626cdbfa3e3efcc7edd9_m 617900368ad5628a7790284e9a3ca221_m PAK86_higasahurikaerutwint20130512500 012 011 019 a1180_013338
008 012 617900368ad5628a7790284e9a3ca221_m 014 a1180_013338 013 248781377faa626cdbfa3e3efcc7edd9_m 800_266 019 011

常勤(夜勤あり)

常勤と言うのは、常にその勤務時間が決まっている仕事を言うようです。ですので常勤パートさんとかが多く、個々ではそういったこともご紹介していくようにしています。さぁ、実際どういったものなのかを見て行きましょう。

常勤(日勤のみ)

子育て中の主婦が働くのに一番人気がこの仕事ですね。なんといっても日勤のみなので子育てとの両立がとてもし易い!そういったメリットがあるのがこの仕事体型です。決まった時間なので主に町のクリニックなどに多くこういったものが見受けられます。

夜勤専属

私はバリバリ稼ぎてぇぜ!!そう思う人は夜勤で働くと言うのはどうでしょうか?やはり夜勤というのは体力的にきついということもあり、高額な給料が保証されています。「お金が欲しい」と思う方はぜひ応募してみてはと思う勤務体系です。

非常勤(パート・アルバイト)

こだわりを持って働きたくはない。雇われでいいから!と言うような人にはこの非常勤をおすすめします。というのもやはりお子さんが幼い頃には家族がまず第一ですからね。最近の子供はハウスダストや何かと問題が多くなってきていると聞きますし…心配ですからねぇ

派遣

近年この派遣という勤務体系で働く人というのは少なくなってきているように思えます。というのもこの勤務体系は国の法律で規制されるようになってきたからなのです。ちょうどあのリーマン・ショックの派遣切りが問題になってきてから変わってきました。

短期・単発アルバイト

もう「忙しい時に来てくれるだけでほんとうに良い」といわれるのがこのお仕事!この仕事は制限なんて全くない!するのは、頼まれたら行くだけ。ただこれだけなんです。だからこそ面白みがある仕事なんですよ。

働く看護師に聞く実態調査サイト【hear kan】